ラジドリって?

公開日: 2015年2月15日日曜日 ラジドリ

ラジドリ(ドリラジ)はその文字通り、ラジコンカーで
ドリフト走行することをいいます。

実車でドリフト走行するにはサーキットに行かないと
駄目だしお金も掛かりますよね。

でもラジコンならいつでもどこでも手軽にドリフト走行が
楽しめるのでお勧めなんです。

慣れればこんなにクールなドリフト走行が楽しめます!

2016年10月 D-Likeさんのリアルドリ動画に掲載されました!



ラジドリはまずシャーシを組み立てることからはじまります。
はじめは見慣れない細かなパーツに戸惑うかも知れませんが
組立説明書を熟読しながら、マシンを組み立てるという手間を
掛けることで、愛着を注ぎ込むことができます。
ぜひ挑戦してみて下さい!

そして、走って曲がるという動きを支える車の基本的な
構造を知ることができるということの楽しみ。

更にオプションで用意されている様々なパーツを自分流に
交換して楽しめることも醍醐味のひとつ。
本物のアルミ製ダンパーやスケール感いっぱいのホイール
に交換すれば、実車並みにリアリティが増し、グッと引き締まって
見えるその姿がカッコよく、思わず熱中してしまうんです。

ほんと不思議なことに、予算の許す限りオプションパーツで
武装したい気持ちになってくるんですよね。
これはぜひ皆さんに体験してもらいたいです^^


今はスマホやゲーム機が浸透していることもあって、バーチャル
な遊びがウエイトを占めていますが、こんな時代だからこそ、
自分の手でモノを作り上げたり走らせたり、チューンアップや
カスタマイズを楽しんでほしいですね。

人によって思い思いの付き合い方ができる本物のホビーとして、
ぜひ一度、ラジドリの世界に踏み込んでみてはいかがでしょうか。








シェア/フォローしてもらえると励みになります!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A